人を育てることができる人を育てるセルフマネジメント | MIRACREATION株式会社(ミラクリエイション)  
EVENT

イベント情報

人を育てることができる人を育てるセルフマネジメント

人材育成のための目標管理の仕組み

概要

誰もが経営者のような感覚をもって、仕事に主体的に取り組むことができたら組織は⾯⽩いように変化していきます。しかし、現実は、なかなかそのようにはなっていません。経営者のようにと⾔われてもなにをどうすればよいのかがわからないのです。ではなにをすればよいのか…。

 『一人ひとりが自分のフィールドで目標の設定とその達成に向けた仮説づくりに真剣に取り組むこと』

なにを当たり前のことと思われるかもしれませんが、評価制度がらみで取り組んでいる⽬標管理のレベルが⼤半で、本質的な実践ができている組織は少ないのが現実です。同じ業務でも、指⽰されてイヤイヤやるのと、⾃分から主体的に取り組むのでは結果が全く異なります。⽬標設定や仮説づくりのスキルは、⼀度、⾝につくと、⼀⽣習慣となり、それぞれの⽴場・役割にかかわらず経営者感覚で何事も取り組むことが可能になります。⾃分や仲間の脳⼒を拡張させる最も有効な⽅法が⽬標設定と仮説づくりなのです。今回は、⽉間の⽬標を実習で作成していただきながら⼈が育つ⽬標管理について解説させていただきます。

詳細情報(PDF版)

開催情報

日時2018年11月14日(水)
14:00〜16:30
場所大阪中小企業投資育成株式会社 セミナールーム
京阪電車 渡辺橋駅 徒歩1分
〒530-6128大阪市北区中之島3-3-23中之島ダイビル28F
費用無料
定員20名(先着順)
主催MIRACREATION株式会社
講師北川賢司

Contact

スマートフォン 06-6221-0005