OSAKA
『セルフマネジメント』力を高める方法

高生産性社会のリーダーに必須のスキルとは

概要

 限られた人数で業務を回し、業績を上げていくことが求められている今の時代。労働人口が減っていくとされている今後は、より一人ひとりの生産性向上が必須となってきます。
 この生産性を高めるために、重要視されている能力が『セルフマネジメント』力です。自ら、客観的に物事を判断し、課題を見つけ、解決と成長を促す目標設定をし、その目標達成までのイメージを行動レベルに落とし込み、実践していく。また、このサイクルを継続し高めるためには、日頃から心の姿勢やモノの見方を整えることも重要です。
 そして、これを組織のメンバーが業務を通じて行えるようになっていく環境を作ることが、経営者やリーダーに求められる大きな仕事になっています。しかしながら、この『セルフマネジメント』をメンバーに教えて実践させていくためには、リーダー自身が普段から実践できていなければはじまりません。
 今回のセミナーは、「分かってはいるけれど、なかなか継続できない」という方にも「自社内に広めるために、体系的に説明できるようになりたい」という方にもおすすめのセミナーです。
 『セルフマネジメント』の基本の考え方や習慣化し能力を高めるポイントなど、初めて学ぶ方にも分かりやすくお伝えしていきます。御社に『セルフマネジメント』ができる人材を増やすために、まずは経営者・リーダーのみなさま自身の能力を高めることから始めましょう!

開催情報

対象中小企業経営者・経営幹部・リーダー
※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
日時2020年1月16日(木)18:30~20:30
※受付開始は、開始時間の30分前です。
※セミナー中に簡単なワーク(意見交換)の時間があります。
場所大阪産業創造館5F 研修室AB
(大阪市中央区本町1-4-5)
費用2,000円/名(税込)
※参加費は当日受付にてお支払いください
※お釣りの必要がないようご準備ください
定員60名
※満席になり次第、締め切ります
講師北川 賢司(MIRACREATION株式会社 取締役)

イベント開催情報

特設サイト

組織の未来は
エンゲージメントで決まる

VISION PAINTING
ビジネスにもっとアートを

人事労務の
アンバサダー