TOKYO
ガンダム・オン・クラシック~音楽とビジネスの新結合~

概要

これからのビジネスパーソンは、学び続けなければなりません。なぜなら時代が大きく変わろうとしているからです。ではなにを学べばよいのでしょうか。

それは、音楽により感性を磨くこと…
人生の要諦に溢れる機動戦士ガンダム(いわゆるファースト)…以上。

今回のセッションは、全国の企業で未来型組織開発を行う北川賢司とアニメ・ゲーム曲の本格生演奏で人々に活力を与えているMinichestra(ミニケストラ)のコラボにより、ファーストガンダムの挿入歌をクラシックに編曲したサウンドとファーストガンダムの名セリフを取り上げて、経営の未来について紐解いていきます。このセッションをきっかけに、あなたのニュータイプへの覚醒がはじまるかもしれません。

ガンダムを愛してやまないプロフェッショナル達による機動戦士ガンダム40周年を記念したイベントです。ガンダムファーストを愛してやまない経営者やビジネスパーソンの方々へ至極のひと時をお贈りします。この機会にぜひご参加ください。君は生き延びることができるか!

あるイノベーターの告白

我々は平成の30年を失った。しかし、これは敗北を意味するのか?
否!令和の始まりなのだ!
米国に比べ、我が日本企業の株価時価総額は7分の1以下である。
我々はテクノロジーの波に乗り遅れ、ガラパゴス化させられた。
一握りのエリートが支配するシステムは終焉をむかえる。
未来型組織を目指す我々が自由を要求して何度踏みにじられたか。
メンバー一人ひとりの働きがいと働きやすさを高いレベルでの実現へ向けて
多くの日本企業よ!我々が愛してきた組織はなぜ変われない?
何故だ!

「おっさんだからさ…」

新しい時代の価値を未来型組織が生み出すのは、歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正し、この変化を打開しなければならぬ。
かつて、ゲーリー・ハメルは企業の革新はマネジメント・イノベーションから始まると言った。
しかしながら古い価値観に凝り固まったおっさんたちは、
自分たちが組織の支配権を有すると増長し我々に抗戦する。
多くの優秀なビジネスパーソンがそのおっさんの無思慮な抵抗の前に離職を余儀なくされた!
この悲しみも怒りも忘れてはならない!

真のビジネスパーソンよ立て!
勤勉性を創造性に変えて、立てよ!ビジネスパーソンよ!

開催情報

日時2019年6月7日(金) 12:30~15:00(開場11:30)
終了後有志で懇親会を開催
対象ガンダムを愛してやまないビジネスパーソン
定員50名(先着順)
費用4000円 ※事前にお振込み
場所The GLEE
東京都新宿区神楽坂3-2-4クレール神楽坂
ArtistMinichestra (ミニケストラ)
ミニケストラは、「もっと気軽に、本格生な生演奏を楽しんでもらえる場を作りたい!」という想いから東京都内および京都市内を拠点として国内外に向けて、日本が誇る数々のアニメやゲーム音楽をヴァイオリン・チェロ・コントラバス・フルート・ピアノという5つの楽器構成で生演奏をお届けしています。

北川賢司 (MIRACREATION株式会社 取締役)
自ら考えて、未来を創る行動がとれるセルフマネジメント人材が育つ仕組みづくりを通じて、人材開発、組織開発、事業開発を支援する。成長を促し合う対話の場をファシリテートして、自己組織化するチームづくりやアイデア創出の支援による未来型組織開発を全国の企業や大学で実施している。税理士。
お問合せ先本サイトの「CONTACT」よりお問合せください。

イベント開催情報

特設サイト

組織の未来は
エンゲージメントで決まる

VISION PAINTING
ビジネスにもっとアートを

人事労務の
アンバサダー