OSAKA
LEGOを使った組織開発の探求
LEGO® SERIOUS PLAY®体験会

概要

AI、IoTなど、テクノロジーの指数関数的な進歩により環境が激変するなか、人材や組織のあり方についても変化が求められています。現在の世界でいかにうまくやっていくのかという既存のフレームだけでは、厳しい時代になってきています。改めて未来を創るための人材開発や組織開発への関心が高まっています。
今回はレゴ・ブロックを使って、未来を創る人材の育成について、参加者の皆様と探究する場を企画いたしました。 LEGO® SERIOUS PLAY®は、先入観や固定概念に囚われず、これまでの予定調和の学びとは異なります。はじめは正直何の役に立つかはよくわからないけど、なにかがあるような気がするとピピっときた方は、ぜひご参加ください。LEGO® SERIOUS PLAY®には、これまで体験したことのない非予定調和の学びがあります。

開催情報

日時2019年2月26日(火)
18:30~20:30
場所MIRACREATION株式会社セミナールーム

大阪市中央区北浜1-8-16
大阪証券取引所ビル8F
費用無料
定員10名(先着順)
ファシリテーターMIRACREATION株式会社 取締役 北川 賢司

自ら考えて、未来を創る行動がとれるセルフマネジメント人材が育つ仕組みづくりを通じて、人材開発、組織開発、事業開発を支援。成長を促し合う対話の場をファシリテートして、自己組織化するチームづくりやアイデア創出の支援による未来型組織開発を日本全国で実施している。税理士。LEGO® SERIOUS PLAY® トレーニング修了認定ファシリテーター。

イベント開催情報

特設サイト

組織の未来は
エンゲージメントで決まる

VISION PAINTING
ビジネスにもっとアートを

人事労務の
アンバサダー