親子未来会議の開催

親子未来会議

前回は、2017年8月26日(土)に関西大学で「親子未来会議」が開催されました。参加者は親子と7組+親のみ参加数名で、はじめは皆さん緊張している様子でしたが、
だんだん打ち解けてこども達もちゃんと発言するようになり、盛り上がった会となりました。引き続き2回目を開催していきたいと思います。

親子未来会議に参加するメリット

  1. 答えのない未来へ向けて創造的な対話を行い、自分の新たな可能性に気づく。
  2. 多様な参加者と未来へのおもいを共有することで、全員の主体性が溢れ出す。」
  3. 『知る活動』と『創る活動』を通じて親子で新たな未来へとつながる一歩を踏み出す。
  4. 自分の成長を促し、そして、親子同士で成長を働きかける対話が習慣化する。

セミナー情報

未来を考えないことがめちゃくちゃリスクになる時代を生き抜く人々へ

親子未来会議ファシリテーター 北川賢司のご紹介

税理士試験合格後、2007年に株式会社関総研オフィスソリューションに入社、未来会計に基づいた企業支援のコンサルティングに従事。2012年に株式会社関総研アドバイザーズ(現MIRACREATION株式会社)をボードメンバーとして設立。ビジネスを通じて経済価値を高めるだけにとどまらず関わる全ての人々の幸福感(ハピネス)を高める『ハピネス経営』の実現に向けて、企業や大学などで、自ら考えて、未来を創る行動がとれるセルフマネジメント人材が育つ仕組みづくりを支援。答えのない未来に対する創造的な対話の場をつくり、一人ひとりがより主体的に夢を抱きながら、ワクワクする未来を仲間と共に生み出していく未来会議を全国で実施している。TEAM OYAKOMIRAIのコアメンバーの一人。